`02/08

8月 1日 今日は横浜みなとみらいで花火大会の日。
m.c.garageINAHASHIさんのmasterに「花火の写真を一緒に撮りましょう!」と
お誘いを受けていたので、その予定で仕事をこなしている時、頭をよぎる物が
                ・・・カメラ忘れた・・・
愛機EOS-1N君は家でお留守番です、なぜか三脚は会社にあります。(汗)
やむなくE4500で撮影することに。
まだ癖をつかんでいないデジカメで初めての花火撮影・・・
シャッターを切るタイミングが難しい。
マニュアルで撮影していたがシャッタースピードを変えたくて、あちこち触って
いるうちにISOが変わっていたりして・・・
あ〜とか、ひ〜とか行っているうちに花火大会終了。
ま、何枚か良く撮れているのがあるのでOKとしよう。

その後masterと行ったインド料理のお店は美味でした。
店の名前は・・・憶えていません・・・場所は憶えているけど・・・(汗)


8月 2日 先日届いたI・O DATAのUSBカードをAptiva君に装着。
ドライバを入れて特に問題もなく設定終了。
USB2.0対応だから色々と使えるでしょう。
そうそう、HDDの容量の問題も最新のBIOSに(と言っても3年前の物です)
アップデートしたら8GBを認識してくれた。
これでAptiva君の手直しも終了。

と、言う事はお別れの日も近いって事ですな・・・


8月 9日 仕事の帰り、第三京浜の流れが良くない。
渋滞していないのに3車線とも同じようなゆっくりペース。
もう少しシャキシャキ走らんかい!・・・と、思っちゃいました。
いえいえKOBAは交通法規を無視してまで、かっとばして走りなさいと言って
いるのでは無いのです・・・・
ただねぇ〜・・・KOBAは思うですよ。
追い越し車線を走っている某車が、走行車線を走っている車より遅く走って
いるのはいかがな物かと・・・。


8月 10日 東京湾花火大会に横浜から船で見に行く。
湾から見る花火はとても綺麗で迫力があった、料理もおいしかったし。
ただ・・・行き帰りの船の揺れったら・・・
折しも風が強く外海は波がうねっていてとにかく船が揺れる揺れる。
と言うかまるでモーターボートで波の上をジャンプしているみたい。
45人乗りの船ですよ、45人乗りの。
さすがにダウンする人も結構いました。
KOBAも帰路で一時危なかったのですが、遠い目で遠方の風景を見ていて
なんとかやり過ごしました。
ま、これも船遊び(?)の醍醐味と言う事で・・・


8月 13日 先日オイル漏れで中断したMALLOSIのプーリーセットの取付だが、部品が
入荷したのでm.c.garageINAHASHIさんに向かう。
以前からハンドルを回すと少し引っかかりがあるのが気になっていたので、
今回一緒にステムのベアリングを交換してもらう。
最初にベアリングの交換。
一部取り外しづらい所があったが何とか終了。
次にプーリーセットはKOBAも少しお手伝い。
するとまたもや問題発生。
プーリーセットを組み立てている時、エンジンの駆動をプーリーに伝える為の
プレートが、摩耗している。
今回はそのまま組み付けたけど部品を注文してもらう事に。
まあ、単気筒でトルクの変動が大きいからしょうがないのでしょう。

で、MALLOSIのプーリーセットの効果は・・・
発進時はノーマルより少しダルなので?と思っていると、そこから80Km/h
あたりまでノーマルより鋭い加速が続く。

これはナカナカ良さそうな雰囲気。
ハンドルの引っかかりも消えたし・・・よっしゃぁ〜って感じ(笑)


next



Rog Top page