`02/12

12月19日 先日からバイクを通勤快速君に戻したんです。
会社のバイクは800Km走行したし、まっナラシはOKかな?っと。

で、久しぶりに通勤快速君に乗って・・・
お〜、やはり通勤快速君なんと言っても・・・違和感・・・(汗)
とっても・・・違和感・・・(大汗)

会社のバイクはスクーターと言ってもシート高が高いのでポジション的には
普通のバイクに近いんですね。
ですので倒し込みや切り返しはどちらかというと普通のバイク感覚。
いつの間にかそれに体が馴染んでいたようです(汗)

なので通勤快速君でカーブを曲がろうとすると倒しすぎたりして(笑)
まっ、2週間近く毎日の様に乗っていたので当たり前なのカモしれませんが。

もっとも10分もしたら違和感も無くなりましたけど(笑)


12月20日 ん〜・・・なんかLANの具合が良くない・・・

家で使っているパソコンのLANカードを全て交換したからか・・・
それとも自作初号機のアンチウイルスソフトを最新版にしたからか・・・
何とかお互いのパソコンは見えるようになったけど、まだプリンターサーバーが
見えないんだよな〜・・・

通信用のプロトコルはちゃんと入っているのに・・・
これじゃ年賀状印刷できない・・・

しゃ〜ないからパラレルケーブル買ってくるか・・・はぁ〜・・・


12月21日 と言うわけで、買ってきましたプリンター用パラレルケーブル(汗)
こんなんじゃ前持っていたケーブル人にあげなければよかったな〜、などと
思いつつ配線してドライバをインストール。
無事に使えるようになりメデタシメデタシ・・・(笑)
もう一つのVAIOに入れてあるWindows2000は以前から同じようにプリントサ
ーバーを見つけられなくて応急でUSB接続してありましたので、ひとまずは
どちらのパソコンでもプリンターは使えます。

このプリンターサーバーどうしよう・・・オークション行きカナ?(笑)


12月23日 先日撮影機材を購入する為久しぶりに新宿の量販店に行って来たのです。

探していたのが雲台でしたので、三脚売り場に・・・
最近の三脚はカーボン製が多くなりましたね。
試しに一つ持ち上げてみました。
何という軽さ!、重量の基準が分からなかったので力を込めすぎて頭上に
振り上げてしまいました(笑)
それに比べて自分の三脚の重さと言ったら・・・
何気なく持ち上げてみようと・・・ウグァッ!・・・肉離れするかと思った(汗)
一応アルミ製なんですけど・・・(涙)

カーボン製だと軽くて持ち運びが楽だよな〜・・・ハッ!、いかんいかん。
危なく物欲に飲み込まれるところだった(汗)


12月29日 年末も押し迫ってきましたね・・・

KOBAも仕事を何とかつじつまを合わせて休みが取れました。
もっとも最後の方では徹夜なんぞもしていましたが・・・
少しはサイトのメンテナンスをする時間が取れそうですので、いまだに公開
していない部分を作っていこうと思っています。

先日プリンターをパラレル接続に変更したと書きましたが、トラブルが・・・(汗)
年賀状を印刷していたのですが、プリンターが暴走しまして・・・
デザインを決めて印刷を開始しました。
同じ絵柄の連続印刷ですので指定枚数を入力して印刷開始。
後は自動的に印刷してくれますので、その間にKOBAは入浴タイム。
ふと気が付くとプリンターが印刷済みの葉書を排出する音の間隔が非常に
短くなっています。
少しいやな予感がしたので風呂から上がりプリンターをみると・・・
あ”〜・・・プリンターが暴走しているぅ〜。
プリンターさんは葉書に文字化け文字を1〜2行印刷しては新しい葉書に取
りかかると言う事を一生懸命やっています(涙)
あわてて中止しようとしましたが、ダメ。
やむなく伝家の宝刀、電源落とし(笑)
・・・葉書の半分が無駄になってしまいました(汗)

多分パソコンとプリンターの通信課程でノイズでも入ったのでしょうか・・・
原因は不明です。
ちなみに宛名の方は正常に印刷できたんですけどね・・・
足りない分の葉書の確保をしなくちゃ・・・ハァ〜・・・


12月31日 今年も後数時間です・・・

6月にホームページを立ち上げて多くの人達に見てもらいながら半年が過ぎ
ようとしています。
更新等、当初の予定ではなかなか進まずも何とか続けていく事が出来てい
ます。
そんなサイトでも皆さんが見に来てくれている・・・嬉しいです。
これからもコンテンツの充実を心がけていきたいと思っています。

今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。





Rog Top page