`03/04

4月17日 気がつけば、前回の最終更新から1ヶ月たっていました(汗)

KOBAは自宅でPCを2台使用しています。
1台はメールやネットで主に使用して、もう一台で画像の編集や自分のサイトの
更新を行っています。
その、更新用のPCがダウンしてしまいまして・・・

以前から微妙に調子が悪かったのですが、根本的なトラブルではなかった
のでそのまま使い続けていました。
ご存じの通りパソコンはいろんな部品の集合体で成り立っています。
CPU、メモリー、ハードディスク・・・e.t.c e.t.c
そのような部品は全てチップセットという部品につながっています。
つまりデータ等のやりとりはチップセットを介して行っているわけですが・・・

そのチップセット周りが不調・・・
と言っても部品本体がいけないのではなくチップセットとOSの橋渡しをしている
デバイスドライバというプロフラムが今ひとつで・・・

ハードディスクの転送速度が何度設定しても正常にならなかったんですね。
ただ、大きなファイル等を動かさない限りスピードが多少遅いだけなので
そのまま使っていたのですが、ある日どうしても気になってintelのサイトから
新しいデバイスドライバを拾ってきてインストールしたんです。

すると・・・もっと調子悪い・・・(笑)

しょうがないので元のデバイスドライバに戻したら・・・



起動しなくなりました(滝汗)



う゛〜・・・intelはOSクラッシャーを配布しているんかいっ!
と、ムッとしてしまったのですが、何はともあれ復旧が最初です。

ついでに気になっていたところも改善しようと、オークションでものを売りさば
き(笑)資金を調達して作業していました。
部品の到着が遅くなったのと、ひょんなことからWinXPが入手できたので
それのセットアップ等で今に至りました。

まあ、おかげで快適快適♪

結局クラッシュした原因は、intelのドライバではなくハードディスクにあったの
ですが、そのお話は後日PASOKONにて。

他のコンテンツはいつになったら更新するんかいっ!と言うコメントはひたすら
気づかなかった方向で・・・


4月24日 おとといは仕事で久しぶりに徹夜でした。
さすがにこの年ですと、回復するのに時間がかかってしまいます。
若い頃は2日くらい徹夜しても全く平気だったんですけどね・・・

話は変わって・・・
最近Flashアニメに凝っています。
と言ってもいろいろなFlashアニメを見るだけなのですが。
作品を置いてあるサイトや、リンクだけをおいてあるサイトを見つけては見て
います。
2ちゃんねる系の物が多いので、AA(アスキーアート)を使用した物が多いのです
が、他にも実写版等楽しめる物があります。
この作品など結構有名なようです。
KOBAもお気に入りの一つですが、他にも優秀な作品が多くあります。

KOBAもそのうち作品の一つも!
と、考えてはいますが絵心やセンスが必要ですからね・・・

絵心とセンスってどこかに売っていないかな・・・


4月26日 KOBAの通勤快速君も走行距離が57.000Kmになろうかと言う勢いですが、
最近エンジンの音が大きくなってきました。
この前までとてもヤバそうな音を出していたんですが、ここのところ少し落ち
着いています。

元々バイクの性格上、KOBAのようにほぼ毎日エンジンを連続高速回転させ
るような使い方には無理があるんでしょうね。
第三京浜を走っているときは、ほぼ7〜8000回転で回りっぱなしですから。

そろそろ他のバイクにするべきか・・・
けど通勤快速君の事は、とても気に入っているんですね・・・
エンジンをオーバーホールするか・・・

・・・悩みどころです・・・


先日書いたようにフラッシュアニメにちょっと興味があるKOBAですが、今日
本屋さんで参考書を買ってきました。
KOBAのPCにFlashMXが入っていますので、それで何かやってみようかと。

早速、本を読んで、見ましたが・・・良く分からん(汗)
KOBAは本来、何にしても原理や概念をある程度理解してからでないと駄目
な性分ですので・・・

これは時間がかかりそうな気配・・・


4月27日 本日は、知り合いの結婚パーティの2次会に行ってきました。
古くからのお客さんなのですが、親しくさせてもらっている方です。
横浜のお店であったのですが、終始楽しい時間を過ごせました。
ただ、年齢層が若干下でしたのでついて行けないところも・・・

けど、デザートのテラミスは絶品の美味しさでした(笑)


4月29日 え〜KOBAは明日から2泊3日でちょいと温泉まで行って参ります。

で、その後また2泊3日で両親の生まれた岡山まで行って参ります。

温泉は久しぶりの骨休めになりそうですが、岡山は片道700KmをKOBAが
1人で運転して行くので消耗戦になりそうです(汗)





Rog Top page