`02/10

10月1日 先日お話しした、のすふぇらとう★さんのサイト「活動漫画館★」が復活する
ことになりました。
そこでKOBAもこのサイトにのすふぇらとう★さんの作品を置かしてもらう様
話をしてみたところ、快く許可をいただきました。
非常に多くの作品がありますので一挙公開は難しいかもしれませんが、なる
べく早くページをオープンする予定です。

そこで何かを感じてもらえると、KOBAも嬉しく思います。
こうご期待!


10月2日 昨日の台風は凄かったですね。
KOBAも仕事をしながら台風情報を逐一チェックしていました。
台風が上陸してくる時間が気になります。
「台風が上陸するのは今夜・・・」帰宅時間と重なりそうです・・・う゛〜微妙。
そんなKOBAの心配をよそに外は次第に雨風が強くなってきます。
バイクで帰るKOBAを他のスタッフが心配して、会社の車で帰るように進めて
くれますが、色々と予定がありバイクでないと消化できないのでバイクで帰
る事にしました。
いざ走ってみると雨はそれほどでもないのですが、風が凄い。
折れた木の枝は飛んできますし道行く人の傘はおちょこ状態です。
・・・失敗したかな・・・
第三京浜を走っていると風で流されていきます。
ひ〜横のトラックがこっちに近づいてくる〜!!!、じゃなくってこっちが寄っ
ていってる〜(滝汗)
流されないように、まっすぐ走っているときもハングオン状態(笑)
防音壁のあるところでは、風が凄いときは直接風と壁に当たって戻ってくる
風とでコントロールが出来なくなります。
どうしようもない時は路肩に止まって風をやり過ごしながらも何とか帰宅。
スリルに満ちあふれた走行は終了です(笑)
帰宅時間はそれでもいつもとあんまり変わらず。
あんなにゆっくり帰ってきたのに・・・?、まあ無事に帰れて良かった(安堵)
その後しばらくして、台風の目に入ったらしくパッタリと風が止み、そのまま
天候も収まってきました。

と、言う事はKOBAは一番ひどい時に帰っていたのね・・・(涙)


10月8日 ここの所、仕事が熾烈を極めてきております。
気が付けば日記の更新が1週間もされていません・・・(汗)
のすふぇらとう★さんの、作品のページ作成もすこしづつ進んでいます。
まだ全作品が揃っていないのですが、もう少ししたらプレオープンの予定。

それまで倒れないようにしないと・・・(滝汗)


10月9日 本日のすふぇらとう★さんの作品ページを公開しました。
まだ全ての公開ではないですが、ゼヒ見てください。


10月11日 昨日は久しぶりの徹夜作業でした。
昔は徹夜しても翌日は何にもなかった様に仕事をしていたのですが、最近
は次の日が・・・つらい・・・ねむい・・・だるい・・・年には勝てません。
今日も結構忙しい予定でしたので、朝ユンケル飲んでしまいました(笑)

まあ、そんなわけでたいしたネタも無いのですが・・・
そんならさっさと寝れっ!と、お思いの方もいると思いますが、せっかくです
ので何か一言。

先日Sさん宅にAptiva君の設置及び最終設定に行ったのですが、Aptiva君
非常に期限が悪いです。
一つの命令を実行するのに数分かかります。
Aptiva君もずいぶんとお年ですのでリュウマチにでもかかったのでしょうか?
プリントなんか印刷ボタン押して印刷終了まで5分位かかります(汗)
それもただのテスト印刷(大汗)
これは絶対どこか変!

結局その日は時間切れで何も修理できず、Sさんにはいまだに激遅パソコン
で我慢してもらっています。
やむなく他の解決方法でやる事に・・・
それは!・・・今のところヒ・ミ・チュ!


10月12日 アニメGIFのページをアップしてすぐに見に来てくれた人がいました。
いや〜嬉しいですね。

先日の検索エンジンの登録が効いてきたのか、最近は今まで見なかった
ISPからのアクセスがありますね。
効果はそれなりにあるみたいです。
アニメGIFも追加した事だし変更登録を行おうと思っている今日この頃です。

そうしていろんな人と知り合うのは楽しい事です。
これからも、多くの人と知り合いたいですね。


今のところHPに対してのメールは全然来ないと言う事実は隅に置いといて。


10月13日 先日携帯電話を新しくしました。
今までP502iでしたがF504iにしてみました。
凄いですね、今の携帯は。
画面も綺麗だし音も良い、何より処理スピードが速い!
文字入力はサクサクだしi-MODEも早いのなんの。
技術の進歩は凄いです。
F504iの場合メールはフォルダごとに管理できるようです。
それにiアプリが使えるのですがJAVAで動かしているからゲームも結構良く
できていますしスケジュール管理ソフトもしっかりしています。
昨今のパソコン離れの一因として携帯のインターネット機能の向上があげら
れますが、自分で使ってみると確かにうなずけますね。
転送速度もこれから飛躍的に向上してきますし、侮れません。

KOBAは・・・しばらくパソコンですね。
なぜなら、携帯でメール打つとき他のキーも一緒に押して一向にメールが
送れません。


Next



Rog Top page